「JSH 減塩推進 10 年アワード」受賞のお知らせ

2022-06-20

減塩食品の普及に大きく貢献した企業と製品を評価し表彰

ニュースリリース記事はこちら

 

株式会社新進(本社:東京都千代田区 社長:籠島正雄)では、2022年6月19日 日本高血圧学会主催の第 10 回臨床高血圧フォーラムにおいて、日本高血圧学会 より減塩食品の普及に取り組む企業各社と共に「JSH 減塩推進 10 年アワード」を 受賞いたしました。

■目的・経緯
2022 年 6 月 19 日(日)第 10 回臨床高血圧フォーラム会場にて「JSH 減塩推進 10 年アワード」の 表彰式が行われました。日本高血圧学会 減塩・栄養委員会では、2013年9月より高血圧患者さん や減塩をしようとしている方々のお役にたてるように「食塩含有量の少ない食品」(JSH 減塩食品リ スト)の紹介を開始し、今年の9月には 10 年目を迎えます。日本高血圧学会ではこの 10 年を振り返 り、様々な分野で減塩食品の普及に大きく貢献した企業の製品を評価しこのたび「JSH 減塩推進 10 年アワード」として表彰した経緯であります。

 ■株式会社新進の受賞製品


●国産野菜カレー福神漬 減塩 100g
第 2 回 JSH 減塩食品アワード金賞受賞 素材にすべて国産野菜を使用した 福神漬。素材を吟味しカレーの美味しさ を引き立たせる最高級の福神漬です。

●食彩ぷらす 特級福神漬 100g
第 5 回 JSH 減塩食品アワード金賞受賞 パリッとした食感とカレーにマッチした コクと旨味が特長。80 年を超える新進の 福神漬造りを代表する福神漬です。

●食彩ぷらす カレー福神漬 100g
第 5 回 JSH 減塩食品アワード金賞受賞 歯切れのよい食感とカレーに合うスッキリ とした甘みに仕上げた福神漬です。